20歳学生投資家 投資ブログ

投資は自己責任になります。

【早期償還】LENDEX 不動産担保付きローンファンド 29-1号 透明性が高い

投資には元本損のリスクが存在する為、従って余裕資金かつ自己責任での運用をお願い致します。当サイトやリンク先で応じたいかなる損害も保証しかねますのでご了承ください。

 

gakuseitousi.hatenablog.com

 

上記記事で紹介した「不動産担保付きローンファンド 29-1号」が無事に償還されました。運用期間が2018年11月13日 〜 2019年10月12日 (11ヶ月)だったのですが、売却の計画が上手くいったということで、早期償還されました。

 

LENDEXは透明性が高く、ポンジスキームで無い事を証明するために、出資者に対して売買契約書を開示するほどの技量を見せています。

ソーシャルレンディング事業者の中ではお勧めできるのかもしれません。不動産評価額に対しても第三者機関(東急リバブル)の評価額を利用しているため、maneoのようなクソ担保であることはないと思います。

 

※ポンジスキーム 高配当を実現できる投資案件と宣伝し出資を募っているが、実態は配当の支払いを出資金で行う詐欺。

 

しかし、私は下記記事で触れたように詐欺業者に騙され尽くしたためソーシャルレンディングにはお腹いっぱいです。

ですので残念ながらLENDEXからも撤退することになります。匿名化が解除されて、利回りがあまり変化しないのであればありかな~という程度です。

もう最終貸付先が見えないと安心できないのです。

LENDEXさんは悪くないのにごめんねm(_ _)m

トラストレンディングの不正融資の件を受けソーシャルレンディングから完全撤退します。 - 20歳学生投資家 投資ブログ

 

4ヶ月運用、2万円の投資で329円でした。

漫画約1冊分だいぇーい

ただ、他の詐欺業者の分が全損と仮定した場合、大幅なマイナスに...80%戻ってくれば、±0って感じかな~トラストレンディングとmaneoファミリーに投資したのが失敗でした。

4月には匿名化解除されるようなので、詐欺業者は回避できやすくなるとは思います。ソーシャルレンディングに投資するなら4月以降にしましょう。

私の犠牲によってソーシャルレンディングの投資環境が整備されたと考えれば、なんとか我慢できるかな~

 

本記事紹介 ソーシャルレンディング事業者

LENDEX

不動産評価額は第三者査定!期待利回り7%案件多数

LENDEX